カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

良きことをした行いは必ず自分のところに戻ってくる

私の知り合いの人の話ですが、その方はご夫婦ともに地域なことに貢献したり、いろんなことに貢献したりされているご夫婦でした、子供さんがいらっしゃらず、とにかく仲が良いお2人でしたが、今回旦那様の方が足を骨折され、それで手術をすることになりました。

そしてその手術の前日に色々な検査をした時に膝のところに血栓があることがわかり手術が延期になりました。
本当にこれで手術をしていたら、血栓が飛んで命が危なかったかもしれないのですが、やはり良きことをコツコツと積み重ねていたご夫婦は、そのことで、やはりちゃんと守っていただいていたのだなぁと思わせていただきました。
こちらがこの事を分からせていただいたご縁でした。
本当に誰も見ていないところでコツコツと良きことをすることは本当に大切なことなのだなぁとまた改めてわからせていただきました。