カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

お金よりも大切なものとは

人間にとってお金は一番です。
命だって何とかしようとすればお金を出して腎臓を入れ替えることもできるかもしれません。
本当は命が一番なのですが、やはり人間にとって、お金は一番だと思うのです
なぜかと言えば、お金を貸してくれとか言ってもなかなか、おかしすることもできず金の切れ目が縁の切れ目となることもあります。
人間にとって生きていく上で大切なお金を誰も手放そうとはなかなかしないものです。

お金によって殺人やお金によって地位や名誉を買ったりお金によって騙し騙されたり色々なことが起こってきています。
本当に人間にとってお金とは大切なものなのですが、さらにお金よりも大切なものがこの世の中にはたくさん存在するのです。
このことを今一度噛み締めさせていただきたいと思います。
本日はこの記事を読んでいただき誠にありがとうございました。