カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

いろいろなことで苦悩しているかたは、まだまだいる

人間悩みというものは、付き物ですが一つ終われば一つというようにまた悩みが色々と出てくるものです。
その中で今日伺わせていただいた方のお話をさせていただきますとその方は少し前ぐらいから徐々に手を洗う回数が増えてきたり汚いものだと思う回数も増えてきたということでしたが旦那さんが大きな声で怒鳴れば怒鳴るほど怯えることが多くなりそれによってさらに手を洗う回数が増えてきたり鍵をガチャガチャとやったりする行動が増えてきたとおっしゃっています。

その行動は強迫性疾患ではないかね。とお伝えさせていただき以前から病院に行ってお薬を飲むようになりました。
そして自宅の方でその行為をやったことに対する自分の心をノートにずっと書いているそうです。
そういう風にして自分とむきあい少しずつ前向きに取り組んでいらっしゃる方がいるのだなぁと、またわからせていただいた私でした。
このご縁を通して私は本当に幸せ者だなぁと思わせていただきました。