カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

前の続編 お悩み相談

そのかたは、私に話をして楽になられたのか、自らまた自分が、昔してきた過去の過ちを話はじめました。
それによって自分を責める気持ちがでてきて死にたいと。
私はすかさず死んでお詫びをすることはできません。今現実にこの社会でお詫びをしていくのですとお伝えさせていただきました。
そして私も含めて色いろな方がいろいろなことで知らずに過ちを犯していることなんか普通に誰しもあるのです。

とお伝えさせていただきその相手に対してきたその過去のことに自分自身がいばらの呪縛の罠でしめられているのですよ。ということもお伝えさせていただき人間はよき心と悪き心が両方が入っているのでその仏心がうずくのですよ、ということをお伝えさせていただきました。
これからは良い行いをたくさんさせていただいてそして人様のために今自分が悩んでいたこの体験を通して皆様をお救いさせていただいたらいかがでしょうか?ということをお伝えさせていただきました。
その方は号泣して泣いていらっしゃいました。そして先生また違う悩みを持ったかたを紹介してもいいですか?と。
わたしは、先生でもなんでもなくただのおばさんですと。