カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

子供がうつ病になった、お陰様で

子どもがうつ病になると、皆さんは大変ですよね、とかお辛いですよね、とかたくさん声をかけてくださいます。
誠にありがたいことだと思っています。
しかし二度目である、うつ病に対してはもう慣れているようなもので、どのように対応すれば良いかも、もう既に分かっているので、特別問題はありません。
しかし、そのうつ病の彼女からしっかり色んなことを学ばせていただき、本当に自分の至らなかったことをたくさん、分からせていただき、彼女のおかげ様だなぁと思わせていただいています。

このような、おかげさまでと一見不都合なことをそのように取ることができるようになると、本当に心は楽になってうつ病の現象が起きていても全く辛くない状態になっています。
本当にそれもお陰様だなぁと思わせていただいています。
このブログを見てくださっている多くの皆様今日もご縁をいただきいつも感謝でいっぱいです。
誠にありがとうございます。