カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

自分の思うように他人を変えたい

人は自分の思うようにならないとイライラとしてきます。
物事や事柄を変えようとしてまた他人を変えようとしてイライライライラしてきます。
そうすると、どうでしょう、心のままにまたイライラのご縁がやってきてしまうのです。
ありがたいことが心の中に思えるとありがたい現象がまた現実で現れてくるそれと同じように反対でイライラしているとイライラとするご縁ばっかり寄ってくるようなことになってきます。

他人を自分の思い通りに変えたいと誰でも思うと思いますが変えることはできないのです。
自分が変われば相手が変わるこれがこの世の法則なのです。
イライラしている時は、自分の心をしっかりと見つめてみましょう。
何に対してイライラしているのかが見えてくると思います。