カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

自分が他人の足を踏んでいる間は気付かない

今日こういう事がありました。ある方の悩みで今日うちのところに訪ねてきてくれるのですがいつなのかがわからないということだったのです。私たちは食事に行こうといっていました。
いつ来るかわからないから食事にいけない。とおっしゃられたので、
その方に一度ご連絡なさったらどうですか?と私の方が促すと一回かけてみます。
とおっしゃられてかけられたのですが以前に言われた時間と全く違う時間で夜になっていることが分かりその方はどこにも行けずずっとその部屋で待ってらっしゃったそうです。


前にいっていた時間と違うこともありやはりその方に対しての時間泥棒をしている訳で、している方は、そういうことになっているということがわからず連絡もしてこずということでした。上の立場のかたです。
それに対しての悩みをおっしゃられて、いつもあの方はそういう態度を取られる方ですと仰っていらっしゃいました。
そして誰かが忠告しても全く話を聞かない方だそうです。
結局これも足を踏んでいる事が気がつかないと、自分にたいする信頼がなくなり結局自分が苦しい状態に最後はなってくると思われます。そのご縁を通して、自分も気をつけていかなければならないなあ。と思った悩み相談でした。