カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

子供は親の後姿を見て、親の真似をする

あるお母さんの悩みを聞かせていただきましたら、前の姑さんと折があわず家を出てしまい新しい旦那さんと再婚をしましたが、その旦那さんのお姑さんとも折があわず、別居されています。
その娘はおばあちゃんに育てられたのですが最近娘さんに子供ができたため、お母さんと仲良くなった娘さんなのですが、その娘さんも旦那さんのお母さんの方に行こうとはしないらしいのです。
それで娘に言い聞かせて旦那の方に行くようにと言っているらしいのですがいうことをきかないということをおっしゃっていられいらっしゃいました。

でも、その話をお聞きした時にお母さんがお姑さんのところに、いやだから言っていないものを娘さんが行く訳はないなーと思わせていただきながら聞かせていただきました。やはり親の背中を見て育ち、子供は親の同じ真似をするのだなぁと、またわからせていただいたご縁でした。気をつけなければならないなあ。と思わせていただきました。
見ていただき
皆様、誠にありがとうございました。