カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

ピンチはチャンス。何者にも動じない心

不動明王様という仏様がいらっしゃいますが、それと同じく、だんだんと私も試練が増えれば増えるほど、徐々に動じない心が出来上がってくるようになってきました。
誠にありがたいことだなぁといつも思わせていただいています。
ピンチはまさしくチャンス一段階階段を上る時が今まさに来たのだなぁと思わせていただいています。
災害や地震やいろいろなことが起こっても、また再び起き上がる日本人の素晴らしさ必ず起き上がる時に何かを学びとって起き上がるのだなぁと思わせていただいています。
最近は人間関係が希薄になり、薄くなってきているところに、やはり絆を大切にしなければならない災害が多く起こるのではないかなーと思わせていただいています。今こそ東日本の地震の時の絆という言葉が、また大切になってくるのではないかと思います。
本日よんでいただき誠にありがとうございます。