カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

心で思い描いたことは、現実化する

ナポレオンヒルの本に思考は現実化するという本がありますが、本当にこの通りで、心の中で思い描いていたことが、現実世界となって現れてきます。
例えば、あの人に会えるといいなぁと思っていると、スーパーでひょっこりお会いすることがあったり何気ないことを思っていた時にテレビの画面でその報道が流れたりとびっくりするようなことが時々起こりますがそれはでもやはり自分が心で描いていたことであってそれが現実世界に出てくることなのです。だからこそ心の持ち方が非常に大切だと私は思います。

心の持ち方が思考を変え、行動を変え、習慣を変え、人生を変えるというところまで言われています。
やはり日々良い心で良い行いを積み重ね徳を積み重ねていくことがとても大切なことだと思わせていただきます。