カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

あなたの大切な1日は、誰かが生きられなかった大切な1日

今日という1日は、あなたが今日生きたくても生きられなかった1日という言葉がありますが、日々忙しい生活の中に追われているとゆっくりと時間が流れることがなかなか感じられないことがあります。
今日は子供のところに行っていないので、私だけのゆっくりした時間が流れ、やりたいこともほとんどすべて終わったような感じですごく充実感を感じる1日でした。

何もない1日がいかにありがたい1日であるか、またがんを体験した私にとって本当にその日1日1日が大切な1日であるか身に染みてまた何もない穏やかな1日を、とても感謝させていただいた日でした

ひとたび何か災害、地震が起こるとこんなゆっくりしている時間もありません。
ありがたいとはあいたてまつりがたしとなかなか巡り合うことができないと言う言葉だそうです。
今日一日を感謝させていかさせていただきたいと思います。