カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

子供のお陰様で、親の気持ちが痛いほどわかる

子供が鬱になり、毎日親は心配になるもんで、自殺をしないかなど色々と不安な日々が続いています。
しかしそれを考えていても自殺をする時はするししない時はしないしということで何も起こっていないことを色々と不安になっても仕方ないと思いつつやはりまた不安になってしまう親心だとわからせていただきます。
このような一連の物事を通して、私自身も癌になり、親にかなりの心配をかけてきたのだと言う事を分からせていただくことができて、本当に子供のお陰様で少しずつ自分がましな人間になってきたような気がする。毎日です。

少しでもましな人間になれるよう頑張りたいなぁと思わせていただきました。