カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

目の前の人を大切にする

昨日うちの次女の友達の話を聞かせていただいたのですがその時に思ったことはやはりその彼女は何回も何回も結婚しようと思うけれどもうまくいかず自分ではなぜそうなるのかと思っているそうです。

その話を聞かせてもらった時に付き合っていた彼氏さんが自分の仕事を辞め彼女のために違う県から引っ越して来られたのですがその彼氏さんとの結婚を破談にしてしまい本人はなぜなのか気が付いていないことで本当にもったいない気がしてならない私でした。
そのご縁を通して、やはり家庭の中に争い事や揉め事や色々なことがあると、やはり一番大切にしなければならない方を大切にできないことになってしまいそれによって引きこもりや不登校、不良、殺人事件などが引き起こされてくると思っています。
やはり自分を大切にしてくださるかたを一番大切にしなければいけないのだなぁと、またそのご縁で分からせていただいた私でした。