カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

人間は自分で回復する力を持っている

最近次女にずっと寄り添っている私ですが日々少しずつ状態が変わってきていることを感じています。
それはどういうことかと言いますと何かことある事に本人を褒めることにずっと集中してさせていただいています。
そうすると自分の中の生きようとする力自分の中の治ろうとする力が働きだし自分自身で少しずつですが、お薬を飲みながら鬱病が回復できるような状態になってきています。

次女のおかげさまで、褒めることの大切さを学ばせていただきました。
何一つマイナスは、ないですね。
本当に日々おかげさまです。