カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

小さなことに感謝をしていく

日々なかなか感謝ということが、できず不平不満を言いながら過ごしてしまう方がなんと多いことか?【チコちゃん風⠀】


人間全てが当たり前になってくるとしてもらって当たり前あって当たり前になってくるとどうしても不平不満が出てきてしまいます。
不平不満で過ごす人生が多くなってくるとどうしても苦労の多い人生になってきてしまいます。
何をやっても満ち足りず、ストレスいっぱいな状態になり、買い物依存やパチンコ依存、アルコール依存などに陥いりさらに自分を苦しめてしまいます。

今日の人はあちこちと体が痛く、常に痛み止めを飲まないと生活していかれない状態に最近はなってきたとおっしゃられており、1日1日動けることに感謝し動けない時はそれはそれで仕方ないと受け流して生活しているそうです。
私にもその方のご縁を通してやはり一日一日一瞬一瞬を大切にさせていただき日々小さな事にも感謝できる自分にならせていただきたいなぁとまた思わせていただいたご縁でした。
体が元気なことが本当にありがたいことだと思わせていただいています。