カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

無いものを嘆くよりあるものを活かしていく

今日テレビに美のカリスマIKKOさんが、出てこられたのですが、そのIKKOさんが言われた言葉にないものを嘆くよりあるものを生かしていくということはおっしゃられました。

IKKOさんには、お姉さんがいらっしゃるのですが、そのお姉さんは頭も良く美人でとてもできた方ばかりだそうで自分は小さい時から頭も悪くなんも取り柄もない人間だったそうで小さい時によくいじめられたようです。
そのコンプレックスがありスチュワーデスの制服を見た時にこれが自分の生き方なのだと思い美容師になったそうです。
それからずっと美を追求し自分のコンプレックスがあったからこそなんとかと思ってここまで来れたとおっしゃっておられました。


本当にキラキラと輝いている方は考え方がやはり違いますね