カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

自分の価値観をどんどん押し付けてくる方

時々自分の価値観をどんどん押し付けてくる方がいらっしゃいますよね。
自分は良かれと思って人に言っているのだとは思いますが言われた方は本当に大変でそれが自分は正しいと言っているところにやはり色々と問題があるのかなぁと思わせていただきます。
相手の方も自分が正しくて自分の価値観は間違っていないと皆さん自分の物差しでモノを判断することが多いためどうしてもそれで人間同士トラブルが絶えなくなって本当は安らぐはずの家の中でもめてしまったり職場で揉めてしまったりと毎日ストレスがいっぱい溜まるような状況になってしまいます。

それで家族内で揉めて殺人事件などに発展するケースが、あるのも現状です。今一度自分の心を深く見つめて見ましょう。