カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

海よりも深く空よりも高い親の愛

改めて親業を見つめさせていただき、最近つくづく感じることは親の愛とは、生まれてからずっと子供のことを愛おしくずっと愛し続け、そして赤ちゃんをお世話をしてオムツを取り替え一つずつ言葉を教え一つずつ色々な事を教え続けて食事を作り、子どもの嫌いなものも美味しく食べれるように料理をし我が子のことを誰よりも愛し続けて叱ったり、褒めたりそして1人前の成人になるように育て尽くす。

子供が親は思うほど全く何も思っておらず、無邪気に遊んでいるばかりで親が思ってることはまったく気付かず、むしろ疎ましくうるさいと思うぐらいであるなぁと、また思わせていただきそれなのに
親は我慢しても子供にだけは美味しいものを食べさせようと努力をして本当に親とは無償の愛なのだとまた改めて思わせていただき、その心は海よりも深く、空よりも高く、ずっと我が子のためにと思い続けて亡くなるその日まで、そして亡くなってからも我が子のことをあの世でずっと見守っているのかと思うと本当に親って、ただただ素晴らしいなぁと、尊いなと思わせていただきます。
本当に親のことを真剣に考えさせていただきました。