カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンのお悩み相談

カウセリング、コーチング、仏教を学んだプリンが、悩みの相談とプリンの気づいた日常をお伝えします。

一瞬一瞬に魂をこめる。

今日、家の近くのところで冬の花火を見ました。
その花火を見て、今日の1日を振り返った時に人間の一生は、パッと咲いてパッと散る、冬の花火のような一生なのだなぁと思わせていただき、本当に綺麗な花火を見て本当に一瞬一瞬に魂を込めていくことの大切さをまたわからせていただいたご縁でした。

それと以前から親しくしていただいた私の大切なお母さんみたいな方が以前足の手術をしたのですがさらに今回また膝の手術をするということで今日二人で久しぶりにラーメン屋さんに行きカフェにも行って楽しい時間を過ごさせていただいたのです


がその時いわれた言葉が、本当に今日はプリンさんとこれて私は本当にありがたかったですとおっしゃって下さり、歳を行かれたこの私のお母さんみたいな方と、あとどのくらい一緒にいられるのかなぁと思ったら帰った後、冬の花火を見て涙を流した私でした。
本当に私のことを心から大切にしてくださり、私のダメなところをしっかりと教えてくださった、この師匠のようなこのお母さんに1日でも長生きをしてくださいと思って見ていた切ない冬の花火でした。